初瀬のお酒屋さん クレスター6F

蛻晉€ャ蟾昴・驟貞ア祇convert_20120329212604

私は、あまりお酒は好きではありませんが、酔って気分が良くなるのが好きで たびたび飲みます、今日は車で来たので、買いませんでした。

初瀬の酒屋さん デッサン

蛻晉€ャ蟾昴・驟貞ア祇convert_20120328214526

長谷寺の参道にあるお酒屋さんです、ついでにスケッチしてきました。

初瀬川沿い2 完成 ワットマン4F

蛻晉€ャ蟾晄イソ・胆convert_20120326092750

着彩して完成 デッサンが狂って家が傾いたのか、傾いたのを正しくデッサンできたのか、いずれにしても感じは出せたと思う。

初瀬川沿い2 グリサイユ

蛻晉€ャ_convert_20120325152119

グリサイユで画面をつくる。

初瀬川沿い2 クロッキーデッサン

蛻晉€ャ蟾昴・蟾晄イソ縺・シ胆convert_20120324220735

同じ建物を国道よりクロッキーでデッサンする。空家のようでもあるが、窓に植木鉢も見えるので、まだ住んでおられるのかな。

初瀬川沿い1 ワットマンF4

蛻晉€ャ蟾晄イソ縺Юconvert_20120322102050

着彩して完成 風雪を感じる古い住宅が表現できたかな? デッサンが狂っていなければ、多少の色違いは気にならない。

初瀬川沿い1 グリサイユ

蛻晉€ャ蟾昴Μ繝舌・_convert_20120321152613

デッサンを基にしてグリサイユで画面をつくる、影の濃淡を入れることにより、立体感と遠近感をあらわすことができる、黒い画面はそのまま着彩すれば絵がはっきりする。

初瀬川沿い1 クロッキーデッサン

蛻晉€ャ蟾昴・蟾晄イソ縺Юconvert_20120320215614

奈良の長谷寺にスケッチに行った、お参りするつもりはないので、付近をぶらついてみた、心に残ったのは、少し古くなったこのアパートの風景、橋の上からクロッキーでデッサンを描き、着彩のために写真も写した。

豊能の春 クレスター紙F6

雎願・逕コ・胆convert_20120317164955

大阪豊能の風景です、さくらはモチーフとしては難しいものです。

和気の春 ワットマンF4

蜥梧ー励・譏・_convert_20120316204901

岡山の和気で見つけた、春の花<さくらと菜の花>の咲いてる風景です。 今時こんな風景には、あまりお目にかかれません。

愛の詩 愛は限りなく

001_convert_20120315193649.jpg

人を好きになり交際中であれば、愛は無限にあるように感じるのに、嫌になると愛とはなんとはかなく、限りあるものかと思う、  私は愛は無限にあると信じたい。

似顔絵 林あさ美さん

豁梧焔・狙convert_20120314164654


あさ美さんのきれいな写真が載っていました、しばらくヒットが出ず残念ですが、記録に残したい絵です。似合いそうな花をあしらってみました。

似顔絵 笑顔

隨鷹。農convert_20120313093637

写真を基に描いていた似顔絵が、本人には似ないで、私の好みの顔になったので、そのまま一枚の絵として残しました。
 笑顔が素敵なので題名も笑顔です、女性の笑顔は幸せの象徴です、まして好きな人の笑顔なら なおさらです。

似顔絵 岡田茉莉子さん

蟯。逕ー縺セ繧翫%_convert_20120311215746


秋津温泉出演の茉莉子さん、奥津温泉は私の故郷 岡山の温泉です、あの頃の岡田さんの凛とした姿がとても素敵でした。今も大女将で頑張っておられますが・・・

似顔絵 石原裕次郎氏

遏ウ蜴溯」墓ャ。驛酸convert_20120309152154


 昭和の英雄 我らの裕次郎、もてない私はいつも一人で映画を見て、終わった後は、颯爽と肩を張って映画館を出たものです。
 裕ちゃんの歌も大好きで、カラオケで歌おうと思うのですが、低音が出なくて、酒でのどをつぶせば低音になると、言われ思いっきり飲んだこともあった。
 彼は足が長く背が高くて低音、私は足が短く背が低くて高音、所詮スズメは鶴のまねはできないと、カラオケはいつも高い声を張り上げて歌っています。

似顔絵 松たか子さん

譚セ縺溘°蟄撰シ狙convert_20120308174218

ヒーローより

似顔絵 木村拓哉氏

譛ィ譚第挙蜩雲convert_20120308173835

ヒーローより 今もこれからも、ヒーローであり続けるだろう。

似顔絵 森繁久弥氏

譽ョ郢∽ケ・シ・_convert_20120307133906



好きな絵を描くために、デッサン力をつけたいと思って、自己流で始めたのが、新聞や雑誌に載っている写真を参考にして似顔絵を描くことでした。デッサンの勉強ですから、誇張などせずに、正確に描くことを心がけました。

 これが以外にむづかしく、線が数ミリ狂ってもまったく別人の顔になってしまう、どこが狂っているのか わからなくて苦悩し、何度も消したり描いたり、一枚の仕上げに、10日~20日かかったこともありました。
 描くたびに、何度も似顔絵はやめようと思うこともありましたが、それでも正確な線を見つけて、似たときには嬉しくて、完成したら、次の人を描いていました。

我が家寝屋川その3

螟ァ髢灘・蝨胆convert_20120303161248

大間公園 淀川河川敷の公園です、対岸は高槻、右手遠望は京都まで見渡せます。

我が家寝屋川その1

荳我コ募漉陦ィ驕点convert_20120301205346

わがやねやがわ、後ろから読んでも同じです、わが町寝屋川の絵になる風景を記録しました。
私の家の表、川沿いの道路です、右側が川で春の桜並木がきれいです。
プロフィール
サラリーマン卒業後、趣味で絵を描いています。

甲田成二

Author:甲田成二
画像の無断転用は禁止させていただきます。

ランキング挑戦しています↓クリックして下さいね!
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
お客様の数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック