コスモス

繧ウ繧ケ繝「繧ケ_convert_20121029230516

 現場で描けなかったコスモスの花を、写真に写してきて、デッサンをしてみました、コスモスは群生もきれいですが、一花一花も清楚な感じでいいものです。

亀岡のコスモス

001+(13)_convert_20121025222354.jpg

 さわやかな秋には、コスモスの花が似合います、ここは亀岡市の郊外にある運動公園です、白い建物(競技場)のとなりに一面のコスモス畑があります、駐車場もあり、この時期、市外からも多くの方々が見学に来られています、お土産物や食事等の出店もあり、大変賑わっています。
 コスモスは一花づつ描けませんでしたので、塗りつぶしてしまい、それらしく感じませんが、目立つ白い建物で絵にしてみました。

喫茶美樹

蝟ォ闌カ鄒取ィケ_convert_20121020210809
 
 市内の喫茶店です、繁華街から離れたところにあります、両隣のお店はシャッターが下りて少し寂しく、人通りも少ないのですが、お店の前は手入れの行きとどいた、きれいな花で飾ってありました、店先がきれいなので中には入らず、絵だけを描かせてもらいました。
 これだけ草花を大切にされている方ですので、きっと素敵な人だろうと、想像しています。

見山の郷

隕句アア縺ョ驥契convert_20121016223454

 茨木市を北に向かってドライブすると、豊かな田園が続き、見山の郷を通る、里山のふもとに建てられたお店では、地元でとれた野菜や、おはぎ・赤飯なども売られています、食堂もあって憩いの場にもなっているようです、この絵は、お店の駐車場から府道の方を眺めたものです。
 稔った稲穂がとてもきれいなのですが、思うように描けませんでした。

農道

霎イ驕点convert_20121012211559

 ずいぶん涼しくなってきました、絵を描くのに素敵な色の、紅葉の季節が近づきました、でも一番に色づくのは豊かに実った稲穂です、稲刈りの季節は、山はまだまだ緑ですが、私はこの実りの黄色も好きな色です。
 絵の風景は京都精華の、木津川のほとりです。

東一口

譚ア荳€蜿」・狙convert_20121009150917

 東一口の風景を、反対の西側から眺めて描いてみました。

東一口の旧家

譚ア荳€蜿」・胆convert_20121004125429

 京都久御山は大阪から京都へ一号線 滋賀から神戸に京磁バイパス さらに第二京阪道路も開通して今は交通の中心地である、でも一歩道路をそれると、こんな旧家もある、私の好きな田舎の町です、<東一口> 何と読むのか、東いもあらいと書いてありましたが?。
 一号線大阪から京都へ向かって、バイパスを過ぎてすぐ、左側の景色です、旧家の向こうは春の桜の名所です。
プロフィール
サラリーマン卒業後、趣味で絵を描いています。

甲田成二

Author:甲田成二
画像の無断転用は禁止させていただきます。

ランキング挑戦しています↓クリックして下さいね!
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
お客様の数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック