広沢池の小舟

広沢池 (650x473)

 嵯峨野から東に車で進むと、ほどなく広沢池に出る。池に浮かんだ昔ながらの小舟に懐かしさを感じて、クロッキーでデッサンをした。

嵯峨野の散歩道3-3

嵯峨野の道3 クレスターF6 (650x488)

 着彩して完成。もう少し進むと鳥居本・ひと山越えて清滝に至る。今年の紅葉はいまいちのようですが、清滝の紅葉は格別です。

嵯峨野の散歩道3-3 グリサイユ

嵯峨野の道3 モノクロ (650x496)

 もう一枚散歩道を描いてみる。未完

嵯峨野の散歩道 3-2完成

嵯峨野の道2 F4 (650x500)

 着彩して完成。先日も嵐山に行ってみた、水害の跡もほとんどなく、平日にもかかわらずすごい人出で、紅葉の秋を楽しんでおられた。ひばり館の、大きな建物が閉館していたのがすごいギャップ、寂しい。

嵯峨野の散歩道3-2 グリサイユ

嵯峨野の道2 モノクロ (650x500)

 散歩道を更に北へ、民家の建物も京都の風情を感じられる、素敵なところです。

嵯峨野の散歩道 3-1

嵯峨野の道1 F4 (650x510)

 最後は着彩して完成です。

京都嵯峨野を描く グリサイユ

嵯峨野の道1 モノクロ (650x505)

 グリサイユを入れて、モノクロで画面を整える。

京都嵯峨野を描く デッサン

嵯峨野の道1 デッサン (650x508)

 嵯峨野をドライブする、渡月橋は人どうりが多いので、嵯峨野の鳥居本への観光どうりを通ってみる。みやげ物店も風情があって絵になる。ここまで来ると、人どうりも車もあまりなく静かである。

秋の風景 京都

京都の秋 (650x495)

 お寺の境内です。紅葉がきれいなのでスケッチしましたが、お寺には関心がなかったので、どこのお寺だったのかわかりません。 これからの季節は、どこへ行っても素敵な色彩が見られるので楽しみです。

山田池の浮見堂 2

山田池の浮見堂2 (650x515)

 もう一枚、山田池の浮見堂を反対側の岸辺から描く。
プロフィール
サラリーマン卒業後、趣味で絵を描いています。

甲田成二

Author:甲田成二
画像の無断転用は禁止させていただきます。

ランキング挑戦しています↓クリックして下さいね!
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
お客様の数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック