紫木蓮

紫木蓮SM (341x500)

 好きな花です、もう一枚描きました。

紫木蓮

紫木蓮SM2 (650x445)

 着彩して完成。

紫木蓮

もくれん デッサン (650x446)

 デッサン 

毎日が日曜日

もくれん (600x592)

 時間はたっぷりとれる、今日できなければ明日も時間はある。そんな気持ちでいると、美しく咲いた花は、すぐに散ってしまう。次に咲くのは一年後、明日も明後日も時間はたぶんとれるだろう、が来年は?、保証の無い年代、だから頑張って今年も描く。 木蓮

木蓮

木蓮白 (406x500)

 近所から一枝もらってきました。変な形だけど、せっかくだからそのまま描いてみました。背景を濃く塗らなければ、花は引き立ちませんが、花だけです。

 これでは白い木蓮ではないですね。

3月花の季節の始まりです

もくれん2 (650x458)

 この暖かさで、好きな花々が咲き始めました。 白木蓮

摂津の街角

摂津の風景2 (352x450)

 静かな町の一角です。車を路上に止めても、ほとんど通らない車の邪魔にはなりません。しばらくいたのですが人通りありませんでした。

伏見の酒蔵

伏見の酒蔵 (650x502)

 伏見の有名な酒どころです。川べりから見た、この蔵の風景が一番だと思います。春になると、柳の枝が一面に茂って、蔵が見えなくなってしまいます。

奈良上田原の風景

上田原 (356x450)

 生駒に近い奈良の田原町には、懐かしい田舎の風景がまだたくさん残っています。

蔵のある町の風景

摂津の街角 (650x497)

 蔵のある摂津の街角。

蔵のある民家 久御山

久御山の民家2 F4 (322x450)

 日本の代表的な蔵です。蔵のある家に住んだことも、蔵に入れるほどの、大事な宝も持ったこともありませんが、安定した蔵のある風景を見ると、心がおちつきます。
 
 敷地には剪定された大きな木があります。夏にはどんな木になるのか、きになります。  完成

蔵のある民家 久御山

久御山の民家2 グリサイユ (323x450)

 関西を描く 心に残る関西の民家を描く
ていねいにデッサンをして陰影をつける。

蔵のある農家 京都久御山

久御山の農家 (650x467)

 久御山町の農家です。もうすぐ農家にとって忙しい季節を迎えます。

梅の花

桃の花2 (650x485)

 季節の花を一枚アップ

枚方山田池公園

山田池公園 (650x465)

 「もう春ですね」「いや~まだ寒いです」人それぞれに、いろんなことを感じる季節になりました。
公園の木々は、まだ冬の色彩で、しばらくいたのですが人影もありませんでした。

一週間もすればずいぶん色変りをするのでしょうね。 たぶん

春を待つ農具小屋

冬の農具小屋 (650x431)

 冬の間は、ほとんど見向きもされない農具小屋。枚方市の町の片隅です。

宇治田原の風景

宇治田原の風景 完成(650x515)

 完成。 宇治田原も、近代的な住宅が次々と建てられて、昔ながらの風景が少なくなっています。
手前の道路も、車の通行にはとても良いのですが、絵にするには、変化に乏しく少し寂しい。

 美味しいお茶は、今でもたくさん生産されているようです。

宇治田原の風景

宇治田原の風景 グリサイユ (650x508)

 グリサイユを入れる

宇治田原の風景

宇治田原の風景 デッサン (650x486)

 現場デッサンと写真から水彩紙に、改めて素描。

宇治田原の風景

宇治田原の風景

 お茶で有名な宇治田原の田舎を描く。 現場デッサン

島ヶ原村の風景

島ヶ原村 (351x450)

 完成。

田舎の風景を楽しむ

島ヶ原村 グリザイユ (357x450)

 グリサイユを入れる。 普段はあまり気にしない杉の木が、意外と目立つ。

田舎の風景を楽しむ

島ヶ原村 線画 (358x450)

 奈良県と三重県の県境に或る島ヶ原村。国道163沿いの駐車場に、車を止めてしばし休憩、すこし見下ろすような民家の風景が懐かしくてスケッチする。

 島ヶ原村風景 デッサン
プロフィール
サラリーマン卒業後、趣味で絵を描いています。

甲田成二

Author:甲田成二
画像の無断転用は禁止させていただきます。

ランキング挑戦しています↓クリックして下さいね!
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
お客様の数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック