京都久御山の農家

久御山の農家1 F4 (650x475)

 着彩して完成。

京都久御山の農家 グリザイユ

久御山の農家 グリサイユ (650x473)

 田植え前の久御山の農家です。遠方には天王山が見えます。 
グリザイユ 未完。

関西の民家 東一口

東一口の農家 (650x460)

 久御山の民家です。少し古い、ちょっと大きい民家です。この辺りは、平地に盛り土をした敷地に建てられています。

高槻山の手の風景

高槻山手の農家 (650x513)

 着彩して完成。

高槻山の手の風景

高槻 山手の農家 グリサイユ (650x514)

京都の亀山市に、山越えで抜ける道路沿いの景色です。この辺りは幹線ではないので、ほとんど車も通りません。のどかな田舎の風景です。 未完。

蔵のある風景

蔵 (650x503)

 枚方市の蔵のある風景。 クレスター紙6F

夾竹桃

夾竹桃 (650x445)

 完成。 うすい着彩でしたが、パソコンで濃くしてみました。

今が盛りの夾竹桃 

夾竹桃 デッサン (650x445)

 私の街には、今が盛りと夾竹桃が咲いています。 絵に描いてみると、とがった葉がいっぱいで、どのように絡まっているのか、よく見てもわからない。 とにかくそれらしく、たくさんの葉をデッサンしてみた。 

サボテンの花

クジャクサボテン2 (650x444)

 となりの植木鉢には、挿し芽をされたのか、まだ小さな茎のサボテンにも、立派な花が咲いていた。

あでやかなシャボテンの花

クジャクサボテン (390x500)

 ご近所の家の玄関先に、見事なシャボテンの花が咲いた。日頃は気にもとめないシャボテンだけど、咲いたらとてもあでやかで、きれいな花である。

三年坂近くの邸宅

京都三年坂 (650x475)

 以前に描いた三年坂近くの邸宅です。商店の並びにあったのですが、現在は、玄関をすっかり店用に改造されていて、面影は屋根だけになっていました。

八坂神社の裏(南)通り

八坂の裏通り (409x500)

 着彩して完成。 歩道の白線は、ずいぶん目立っているのですが、これぐらいがやっと・・・

八坂神社の裏(南)通り

八坂の裏通り グリザイユ (397x500)

 モノクロで形を整える。

八坂神社の南通り

八坂神社裏通り (397x500)

 八坂神社の裏通りを描く。 この辺りでは人力車もよく見かける。

 デッサン。
プロフィール
サラリーマン卒業後、趣味で絵を描いています。

甲田成二

Author:甲田成二
画像の無断転用は禁止させていただきます。

ランキング挑戦しています↓クリックして下さいね!
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
お客様の数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック