ざくろ

ざくろ2 (312x450)

 完成。 SM大。

ざくろ

ざくろ2 グリザイユ (312x450)

 ざくろをもう一枚描く。 グリザイユ未完。

開かないざくろ

ざくろ (308x450)

 着彩して完成。 最近はぱっくりと実を開いたザクロを見かけることがありません。
 大阪方面だけなのかはわかりませんが、残念です。このザクロもしばらく観察してみたいと思います。

小さな葉っぱ

ざくろ デッサン (308x450)

 ザクロの熟れる季節です。じっくりデッサンしてみると、意外とザクロの葉っぱは、小さいのにビックリです。

花梨

花梨 (299x450)

 寝屋川の農園で見つけた花梨です。 美味しいかどうか? 食べたことはありません。
可愛いので描いてみました。

金閣寺の境内にて

金閣寺の庵 (650x507)

 金ぴかの本堂は素晴らしいけれど、私はこんな感覚の構図が好きです。着彩は苦手だけれど、色を付けないときれいな花が表わせないのが残念です。 完成。

金閣寺の境内にて

金閣寺の庵 - コピー (650x514)

 グリザイユで整える。 未完・

金閣寺の境内にて

金閣寺 (650x494)

 金閣寺の見学で描いた、境内の絵をもう一枚アップします。 庵のデッサンです。

ボウルバロンでの大会終了

001 (700x555)

 大会は終わりまlした。 結果団体は寝屋川市の優勝、私も個人で三位に入賞することができました。まずまずでした。

 着彩して会場のバロンをアップしました、が グレー色が強すぎたので色が濁ってしまいました。絵の方は残念です。

ボウルバロン

ボウルバロン モノクロ (650x517)

 いよいよ明日9月11日、北河内ボウリング大会が開催されます。会場のボウルバロンです。50人の小さな大会ですが、今は期待のわくわく、ちょっと心配のドキドキです。成績がよかったら着彩して完成しアップしたいと思います。

金閣寺の境内にて

金閣寺の境内 (650x513)

 着彩して完成。 寺の境内にしては明るい感じがいい、色もうすめにつけた。

金閣寺の境内にて

金閣寺の境内 グリザイユ (650x517)

 グリザイユを入れる。 木々の垂直と塀の曲線が面白い。

金閣寺の境内にて

金閣寺境内 (650x511)

 会社のOB数人と、京都観光で金閣寺を見学する。金閣寺は初めてなので、ぜひ絵に描いてみたいと思っていたのですが、金キラキーンの本堂はとても絵に描けない。

 境内の変化のある塀が、山に沿って面白い形をしていたので描いてみる。 デッサン未完。

記録は残る

001 (650x514)

 ボーリングのバックと靴です。私の愛用です。

 7月の市老連の大会で準優勝したので、9月の河内ブロック5市(交野市・枚方市・寝屋川市・門真市・守口市)の大会に寝屋川市の代表10人に選ばれて出場することになりました。
 昨年の大会にも参加したのですが、大変みじめな得点で早く忘れたいと思っていたのに、だれが記録されたのか、ネットに全員の記録がアップされています。私の名前で検索すると全てわかってしまいます。記録は消すわけにはいきませんので、今年はしっかり投げて、よい成績を残したいと思っています。会場は寝屋川のバロンで9月11日の開催です。

勝浦港の小舟

小船1 (700x493)

 小舟をもう一枚アップします。海は青く小舟はみどり、あまり色に変化が無いので、これもグリザイユで完成。
この小舟は港内の清掃船のようです。
プロフィール
サラリーマン卒業後、趣味で絵を描いています。

甲田成二

Author:甲田成二
画像の無断転用は禁止させていただきます。

ランキング挑戦しています↓クリックして下さいね!
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
お客様の数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック