ハイウエーで見た秋の風景

中央道にて SM (750x586)

 完成。 SM大。

いつも「ギャラリー成二」を、ごらんいただき有難うございます。 私は、明日から家内としばらく旅行をいたします。

ツアーに申し込んでの旅ですので、絵を描く時間は、あまりとれないと思いますが、デッサンと写真等を頼りに、

取材は、しっかりしてきたいと思っています。

ハイウエー中央道で見た秋の風景

中央道にて グリザイユ (750x586)

 グリザイユ画面 未完。

ハイウエイ中央道で見た秋の風景

中央道にて デッサン SM (750x584)

 緑の山々が、秋色に変わる季節。 中央道のサービスエリアで見つけた、秋の風景です。

 デッサン。

関西の農家 丹波篠山にて

丹波篠山の農家 (750x510)

 着彩で完成。 能勢・猪名川辺りまでは、よくドライブしますが、篠山まではあまり行くことがありません。

なつかしい故郷の風景を感じる、春の山村・秋の山里へ、これからも出かけてみたいと思います。

関西の農家 丹波篠山にて

丹波篠山の農家 グレー (750x510)

 丹波篠山の農家を描く、この地方にも、心に残る、昔ながらの建物が残っています。

 デッサンしてグリザイユ、未完。

北陸地方の夏の山

北陸の夏の山 (750x374) (750x374)

 ハガキ大。 ドライブインで休憩がてらスケッチ、 短時間で描いたものが、以外に思い出に残るものです。

夏の山は、みどり一色なのでメリハリをつけるために、薄めに彩色した。

明日香の山景色

明日香 (750x481)

 明日香にドライブしたとき、車の窓からハガキに速写しました。 稚拙でも感じは少しだせたかも。

彼岸花の咲く頃

彼岸花の咲く頃 SM (750x511)

 不思議な花です、毎年秋の彼岸の前後にパッと咲いてすぐに消える。 彼岸とは仏法であの世のこと、きれいな花ですが、家の

敷地にはあまり植えられていないようです。

彼岸花の咲く頃

彼岸花の咲く頃 デッサン (750x510)

 亀岡の郊外にて。デッサン。

亀岡の彼岸花2

亀岡の彼岸花2 F3 (750x598)

 着彩で完成。花は赤色のみで少し濃淡をつけていますが、ほかに、感じをだせる方法がありそう。

亀岡の彼岸花2 

亀岡の彼岸花2 デッサン (750x591)

 民家の近くに咲いた彼岸花を、中心に描く。デッサン

彼岸花の咲く里

彼岸花のある里  (750x599)

 直彩をすこし強めて完成。

彼岸花の咲く里

彼岸花のある里 未完 (750x596)

 彼岸花の咲く季節になりました。京都の亀岡市には、見事に咲き乱れる里がありますが、今年は行かれないかもしれない。

以前の写真を参考に描くことにしました。 デッサンをしてうすく着彩する。未完。

寝屋川の住宅

2012_0617_092635-オークヒルズの裏町 (750x576)

 市内の山手に建つ、住宅。 住宅の裏手には、自然のままの静かな古池です。

 

兵庫の秋山 完成

兵庫の秋山 (750x590)

 着彩で完成。 色を付けてみると、グリザイユはあまり強く感じられない。黄色がうすいと春景色と間違いそうである。

山々が、紅葉で赤く彩られるのが待ちどうしいものです。

兵庫の秋山

兵庫の秋山 グリザイユ (750x593)

 秋の山は、コントラストがあざやかなので、グリザイユを強く入れてみる。

兵庫の秋山

兵庫の秋山 デッサン (750x579)

 朝夕ずいぶんと涼しくなって、みどり一面だった山々も、少しづつ黄色を増してきました。

兵庫の秋山を描きました。 デッサン。

福祉の家 「萩の社」

福祉の家「萩の社」高槻萩谷 (750x539)

 着彩して完成。

福祉の家 「萩の社」

福祉の家 萩の社 グリザイユ (750x536)

 グリザイユ画面。

福祉の家 「 萩の社 」

福祉の家 萩の社 デッサン (750x534)

 高槻市の萩谷に建つ福祉の家「萩の社」 静かな山村を求めて、萩谷をドライブしていくと、みどり一色の山の中に

瀟洒な建物、赤い屋根がとても目立って印象に残る。 デッサン。

亀岡の彼岸花

亀岡の彼岸花 F4 (750x545)

 朝夕涼しさが増して、もうすぐ彼岸花の咲く季節になります。

紅い花が田んぼの土手に咲いて、平凡な田舎の風景が一変します。
プロフィール
サラリーマン卒業後、趣味で絵を描いています。

甲田成二

Author:甲田成二
画像の無断転用は禁止させていただきます。

ランキング挑戦しています↓クリックして下さいね!
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
お客様の数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック