金沢駅の線路 大阪方面の在来線

金沢駅の線路 (700x531)

 彩色して完成。 色が少ないので、モノクロで完成でもよかったかもしれない。

金沢駅の線路 在来線

金沢駅の線路 グリザイユ (700x540)

 グリザイユ画面。ホームの影を暗くして外を明るくするつもりでしたが・・・

金沢駅の線路

金沢駅の線路 デッサン (700x538)

 ホームから在来線の大阪方面を望む。 鉛筆デッサン。

新幹線金沢駅のホーム

金沢駅のホーム (700x531)

 彩色して完成。支柱の黄色が目立ちすぎですが、そのまま着彩。

新幹線金沢駅のホーム

金沢駅のホーム (700x531)

新幹線金沢駅のホーム

金沢駅のホーム グリザイユ (700x539)

 天井は高い、少し無理してモノクロ画面を作ってみた。

新幹線金沢駅のホーム

金沢駅のホーム デッサン (700x547)

 大阪から北陸へ、金沢駅は北陸新幹線、東京行きの始発駅、東京からは終着駅

ホームは、天井を支える支柱が、とても目立つっている。  それをデッサン。

GRANDOFRONTOOSAKA

GRANDFRONTOSAKA (700x548)

 着彩で完成。 さあこの駅から旅へ出発。

GRANDFONTO  グリザイユ

GRANDFRONTOSAKA グリザイユ (700x546)

 モノクロで調整。見上げるビルは、形が変わっていて面白い。 このビルの他にも、大阪駅の北側には新しい

ビルが立ち並んですっかり様子が変わった。

GRANDFONTO  デッサン

GRANDFRONT0SAKA デッサン (700x544)

 旅の始まりは大阪駅。終点の駅でもありますが、大阪駅はツワーの始まり、集合場所でもあります。

2階に上ると目の前にそびえて見えるのが、グランドフロント大阪、今回は眺めるだけ、北陸に出発です。

里山の公園に咲く桜

山の公園に咲く桜 (700x556)

 完成。

里山の公園に咲く桜 グリザイユ

山の公園に咲く桜 グリザイユ (700x557)

 モノクロ画面に、桜の色のみ薄く着彩。

里山の公園に咲く桜 デッサン

山の公園に咲く桜 デッサン (700x548)

 この季節は、どこをドライブしても気持ちがいい。 大阪の能勢から兵庫の篠山へ、峠を超えたところにある

里山の公園、ちょっと寄り道をして休憩をとりながらのスケッチ。桃色の桜がとてもきれいなのだけど。

故郷塩出池の春 完成

塩手池 (700x504)

 先日、交野市星田の星のブランコにハイキングに行ってきた。山中に季節の花つつじが真っ盛り、

枯れ木のような木々にも、黄緑色の小さな若芽がいっぱい、きつい上り下りの山道に、疲れを感じながらも

気持ちのいい一日が遅れた。 もちろん昼食はおにぎり、缶ビール2本もあれば充分。

故郷の塩出池 グリザイユ

塩手池 グリザイユ (700x513)

 モノクロ画面。

故郷の塩出池 デッサン

塩手池 デッサン (700x514)

 田舎の塩出池は、私の生まれた家のすぐ近くです。桜の花の美しいことは、幼いころの記憶にありますが、

池の中に小さな島があり、春にはつつじをはじめ、きれいな花が咲き乱れることを最近知りました。

故郷 勝央町の桜

勝央町に咲く桜 (700x490)

 故郷は今、春真っ盛り、これから野も山も、緑一色に染まっていきます。

街中は、道路もきれいに整備され、新しい家も多く建って、とても住みやすくなっています。

でも、子供の頃に遊びまわった緑の山々は、少し荒れ放題で、とても山歩きの出来る状態ではありません。

故郷 勝央町の桜

勝央町の桜 グリザイユ (700x499)

 モノクロ画面。

故郷 勝央町の桜

勝央町の桜 デッサン (700x499)

 故郷勝央町、文化会館前の桜を描く。 デッサン。
プロフィール
サラリーマン卒業後、趣味で絵を描いています。

甲田成二

Author:甲田成二
画像の無断転用は禁止させていただきます。

ランキング挑戦しています↓クリックして下さいね!
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
お客様の数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック